金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

先生、もう潮時でしょう

news.yahoo.co.jp

玉木氏は日本では大学の研究開発費が大幅に減らされていると指摘し、「こんなことではこの国から新しい技術やイノベーションが出てこない」と批判。様々な予算が年金や医療、介護に回されているとも言及し、「これをそもそも変えないと、同じことをまた20年、30年繰り返して日本からイノベーションもノーベル賞も全く出てこなくなる」と主張した。 すると田原氏が「いやぁ……まぁ……」と玉木代表を遮り、やや声を荒げて「そういう難しいことはともかく……」と咎めた。だが、構わずに玉木代表が「もう一つ言います。一番大事なのは……」と続けると、今度は「うるさい!黙れ!」と声を張り上げて怒鳴りつけたのだった。 その後も話を続ける玉木代表に、もう一度「黙れ!」と怒鳴った田原氏。日本共産党の山添拓参院議員(38)からは、「そういう言い方はダメですよ」と諌められていた。 田原氏の暴言にX(旧ツイッター)では、《こりゃ酷いわ、司会にあるまじき態度》《人の話聞かない人を司会にするのは無理やろ》と批判の声が続出する事態に。 いっぽう田原氏も、自らの司会者としてあるまじき態度を気にしていたようだ。

 

最近暴言で名前が挙がる。自分でなんかエライものみたいに勘ちがいしてるね。

昔からそういうとこ見えてなんなのだ?と思っていたが・・・

こうなってはもはや老害でしかないといわれてしまいますよ。

田原先生もう潮時でしょう。いい仕事もして来たのなら晩節を汚さずです。