金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

五年で政権交代で叱られるとは(笑)

news.yahoo.co.jp

立憲民主党の泉代表が「5年で政権交代を考えている」とした発言が、党内で波紋を呼んでいる。厳しい党勢を踏まえた目標設定との見方がある一方、「政権担当能力がないと認めるようなものだ」と反発の声が上がっている

 

 

泉さんはお気の毒に戦時中「この戦争負ける」と正直にしゃべって投獄されるのと同じだ。

五年で勝てるはまだ噓があるだけかわいい。

「地球が回っている以上。今はどうでもこの戦争は最後は日本が絶対に勝つのだ!」と戦争末期でも豪語した軍人もいたそうだ。

「すぐにでも政権奪取!」という蓮舫先生をほめるのはそういう人をほめるのと同じように思う。

現状把握があればどこにそんな勝算があるというのだ。(笑)

政府与党が統一教会や税制問題でいかにミソをつけても、さすがに立憲が勝つことはあるまい。

埒のない天下取りばかり夢みないで、まず野党第一党として地道な対案や地に足の着いた提案をしたらどうだろう。

そんな状況じゃそのうち旧社会党の二の舞だ。