金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

死んだら南の海へ行きたい

どういうもんだか、最近70代前後で亡くなる人の話をよく聞く。

当たり前ですが私もだんだんその辺の年に迫っているし・・・

別に死ぬ予定はないけどとはいえ、いつどうなるかわからないのが人間だ。

「終活なんか」といつまでも鼻で笑ってもいられない。

 

死んだら天涯孤独の身ですので遺骨は人様の御邪魔にならないよう海に撒いてもらいたいと思っているけど

この間みかけたパンフ見てると、どうせなら南の海にしたいな・・・・と思う。

いや~。関東の海は冬は寒いわ。(笑)

 

いよいよの時は金翅鳥院はやる者がないなら整理してあと腐れないようキッチリ潰していきます。

 あとはよろしく。