金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-06-06から1日間の記事一覧

困ると普通の考えになる

人間、困ることが起きると普通に考えてしまう。 普通にただ困る人になる。選択肢を限定する。 そうすると大概良くない策しか出てこない。 ともすると最悪の選択をする。 人に向かってはあれだけ神の仏のと言っていたのにね。 なぜもっと神仏の存在も含めても…

動物園はいつも戦争の犠牲になる

jihouan18.hatenablog.com いつでも動物園の動物は戦争の犠牲者です。 日本でも戦時下空襲が激しいなか、逃げ出すことをそれて上野動物園の動物たちは殺されました。彼ら動物は日本の敵でもアメリカの敵でもないのです。 ゾウははじめ多くの動物はエサも水も…

閣下、北朝鮮への亡命をお勧めします

news.yahoo.co.jp] 閣下が殺されるのが怖いなら大統領をやめて北朝鮮にでも高跳び亡命したらいいでしょう。 あそこならあなたのような国際的な罪人でもつかまりません。なにせ将軍さまがそんなようなもんですからね。

レプリカにエレベーターはいけないのか

news.yahoo.co.jp 「新たな天守閣にエレベーターを設置することは難しいのでしょうか? 建築の歴史が専門で、自身も討論会に参加した麓 和善氏は、設置できない理由についてこう話します。 麓 和善氏: 木造天守にエレベーターを設置しないと早々に決めた理由…

驚異の大鯰 なんと285㎝!

news.yahoo.co.jp イタリアの川で、男性が巨大なナマズを釣り上げ話題となっている。 そのナマズの体長はなんと、285センチだ。 釣り上げたのは、ヨーロッパのフィッシングギアブランドMADCATのプロチームに所属するイタリア在住のアレッサンドロ・ビアンカ…

活き福猫

福猫の配送が沢山出る今日この頃。 ソランもどこかに送られたいの?

夢で見た飯縄様の次第

夢で飯縄様の祈祷次第を読んでいる。 夢だとわかっていて現実の底本次第とほとんど同じだなあ。 あ、でも最後の最後にこれ。 ここは決定的に違う。 これ入れないと・・・と。そういうことか! と、ちょっと教えていただいた。 もう一回書き改めます。

ウクライナやるね!

news.yahoo.co.jp タス通信などによると、ウクライナと国境を接するロシア南部と西部の州で5日、一部のテレビとラジオでプーチン露大統領が「ウクライナ軍が領土に侵攻した」と語る演説が突然放送された。露政府は、映像と音声は捏造(ねつぞう)されたもの…

福猫便り 2023

「この度は我が家の福猫ちゃん達がお世話になりました。里帰りの手土産を持たせていなかったので遅くなりましたがお茶を贈らせて頂きました。近日中には届くと思うので宜しくお願い致します。おかげ様で、愛犬は投薬や療養食のおかげで穏やかに過ごしており…

霊感者の魔道

霊感だけで あれは良い、あの人は良い、その人はダメ、どこそこの霊場はダメ。 問われもしないのに常に口にする。 そうやっているうちにやがて人の行動を支配する面白さに浸る。 ドンドン傲慢になる。 また聞く方もそれをなにかにつけ聞きたがり万事それなし…

6/18㈰護摩修行

6月18日護摩修行いたします。午前11時から。 ご参加はご予約下さい。講員様とそのご家族は祈願を頼まない以上は無用 www.secure-cloud.jp

童話のようなかわいらしい狐さん

news.yahoo.co.jp 説明はいらないね

無理言われたらどうする?という質問

「義理があって断れない方から無理な祈祷をしてほしいと言われたらどうしますか?」という弟子の質問 「例えばどういう人ですか?」 「信徒総代さんとか篤信者さんとか・・・」 良く世間では信徒総代や篤信者というと、町の有名人や政治家、大きな企業主など…

青面金剛尊様の引き寄せの御祈願 金剛尊院教会さんから

shoumennsama-8.hatenablog.com 密教では鉤召法という修法があり、青面金剛尊はそれに強い力を発揮します。 引き寄せたいものはなんでもいいのです。本当に必要なら。 人の縁でも、資金でも、仕事でも、チャンスでも ただし青面様を味方につけるのは素直で明…

令和5年 6月光明真言法供養結願  持寶庵さんのブログ

jihouan18.hatenablog.com

令和5年敬愛修行会の感想 その7  善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com