金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

ある投資家の方から

私は本業のかたわら、個人でドル円の売買を行うFXの魅力にとりつかれ、ここ1718年ほどFX取引に没頭する生活です。さらに、それほど大きくない自己資金だけではもの足らず、仕事関係の複数の事業主さんから大きな資金の提供を受けて、億単位の取引を日常的に行うまでになりました。特に20192022年の秋までは快進撃の日々で、個人ではあり得ない金額の勝利を得ることができました。

…しかしそんな幸運な日々も、ある日を境にひたすら負け続ける日々に陥ってしまい、その後はどんなにあがいても全く勝てない暗黒期(1年近く)に突入しました。この期間のトータルでの敗北額は軽く1億円を超えてしまいました。

 

もともと神仏への信仰は一般の方よりも強く、特に生駒寶山寺をメインに信仰し、毎日深夜2時に行われる浴油祈祷にも繰り返し参拝し、もちろん自宅でも神棚と仏棚を設けて神仏に祈りを捧げる日々なのですが、昨年は羽田先生にご祈祷をお願いするとともに、准胝院様で羽田先生より独部法の伝授を賜りました。振り返りますと、昨年の1年間はそれまで以上に徹底的に信仰を深めるきっかけとなりました。

 

しかし勝負運が回復することはなかったのですが、昨年初夏、奈良東大寺において参拝中、急に雨が降ってきたのでたまたま雨宿りに立ち寄った寺院施設内で、法衣をフル装備された羽田先生とバッタリとお会いする、偶然というにはあまりに強烈な仏縁を賜りました。

私もかなりビックリしてドギマギしたのですが、羽田先生から「FX勝ってますか?」、「まっとうな願い事なら叶わないことはあり得ない。もしそうなら叶う上で何か問題があるのでしょう。」というお言葉を頂きました。

その後もずっと悪戦苦闘は続きましたが、ある日、突然不意に、私の脳裏に「玄関に何かおかしなものが無いか?!」というメッセージが飛び込んできたのです。我ながら面食らいましたが、実は思い当たることがあったのです。

 

それは、自宅の玄関に大量の魚の死骸を放置していたことです(苦笑)

実は私は琵琶湖の名産品である鮒寿司が大好物で、近年はマブナを用いた「本物の鮒寿司」は結構高価(1匹数千円なら安物だと言われる)なのですが、FXで相当勝っていた20229月のある日、数十匹が漬け込まれた大きな樽を専門業者から丸ごと購入し、なんと、それをそのまま玄関に放置していたのです。

 

今から考えれば、「最もおいてはいけないモノ」を、「最も置いてはいけない場所」に置いてしまっていたのです。風水の視点から見れば、ド素人でも分かるハズのこんな低レベルなミスを全然意識することなく、悶々とした1年を過ごしていたのは汗顔の至りです。この時期きっと家じゅうに死穢の邪気が充満していたことでしょう。そして驚くのは、それが届いた時期を境に、上記の暗黒期に見事にピッタリと突入していったのです

 

気づいた直後、私は改善すべく速やかに行動を開始致しました。問題の樽を、玄関から風水上、問題無いと思われる方位(北西二階の暗室)に移動させるとともに、その場で繰り返し光明真言を唱えつつ、魚の命をいただく感謝の祈りを捧げ、また自宅の水場の徹底清掃を行った上で、深夜に寶山寺の聖天堂に参拝し、これまでの聖天様からのせっかくのお力添えを妨げるような自分の愚かな行いを深くお詫びしつつ、必勝の祈りを捧げました。

 

結果、おかげさまで今年は正月から連戦連勝です。つい先ごろまでの暗黒期がまるでウソのような状況に大転換しております。自分の周囲の人間は皆驚いていますが、これはまったくの事実です。当面の目標である昨年後半までの大敗北の額を回収するにはある程度の時間は必要と考えていますが、日々5%を超える利益によって、今年1年を要するとは思えない快進撃に復帰することができました。また、この状況に甘えることなく、さらに日々の祈りを強化していくことを誓いました。

 

あの日、羽田先生から賜ったお言葉に、深く深く感謝する次第です。