金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

鬼の霍乱?

お昼の後におなかが痛くなり、吐いたりもどしたりで大変だった。夕方から6時まで寝て過ごしました。私のつくったカレーがいけなかったかと思いましたが、一緒に食事した人たちは何ともない。だいぶ多く作ってしまったので残りをすべて持って帰っていただいた人もある。

 

たぶん風邪ですね。今はだいぶいいけど、折悪く田阪は法事で帰郷しており加行者のお世話は私しかいないので寝てもいられない。

いまは起きて待機しております。

これは私の行でもあります。

行者に風邪を移さぬよう注意しております。

松江先生に言ったらその病気は「鬼の霍乱」と笑われた。

ご指示いただき「龍旦瀉肝湯」と「馬鞭草」で様子見ています。

お」で始まることわざのフリー素材イラスト集 – ことわざ・慣用 ...