金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

准胝独部法とカルマの洗い出し

時に准胝法のカルマの洗い出しには相当きついものがあるようです。

そこは人によるんですが、洗い出しが始まったらやめてはダメ。

もう手遅れです。

やめても元には戻りません。

怖いですか?そうですよね。

・・・ならやらないのも大事な判断です。

 

一応お勧めはしていますが、そこは出家在家を問わずと言えども密教なので誰でもやるべきとか、ましてや、やらなきゃいけないものじゃ全くありません。

在家でも伝授できるということ実際できるということはまた別だ。

それは受法資格のことを言っているだけです。

実際できるか、できないかは個人差がある。

できないならほかの方法をとるだけ。