金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-06-08から1日間の記事一覧

エクソシスト裁判

1978年2年間で67回もの悪魔祓いを受けていた少女がだんだん悪化して餓死した。 この事件でエクソシストと両親は有罪、過失致死罪となった。 爾来カソリック教会はエクソシズムに対し極めて慎重になっていったらしい。 www.nhk.jp それにしても二年間で67回…

自分だけが出来損ないではない   善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

准胝院で「准胝独部法」を伝授された方から

「お世話になります。先月、准胝独部法を准胝院で授けていただいた吉田鉄と申します。その節は誠にありがとうございました。私自身、金翅鳥院さんの講員ではないのですが、先生に授けていただいた独部法で個人的にですがありがたい体験をさせていただいたの…

お祭りウサギ

「お~い 仲間に入れろ~!」 猫じゃないのに猫じゃらしが始まると割って入る蒼ちゃん 皆でなにかしているとすぐに割って入るのが大好きな「お祭り野郎」的な妙なウサギです。

福猫の導きで明日の痛み解消?

「お世話になります。 福猫大明神様の授与を申し込みしました○○です。 昨日、福猫ちゃんが届きました。 とても可愛らしいですね。 ご縁をいただきありがとうございます。 私は仕事が夜勤業務なのですが、一昨日に右足の裏が痛くなり歩くのが辛くなっていまし…

口伝

ここ最近のお話ではないのですが・・・「次第書の口伝の部分が書いてないんですけど・・・」 というお電話。 そりゃそうでしょ。口伝ですからね。 口伝はとか伝授会とか直授じゃないと教えないのは当たり前なのだが…この方はそれ知らないのでしょう。 電話は…

誰の味方でもない

難しい係争関係の案件を持ち込む人によくいうのですが・・・ 相談者の抱える事の解決には協力したいのはもちろんです。 でも明らかに犯罪の部類だと思うようなものは別にして、係争において一方的に相談者のみかたをして相手を敵視するスタンスに立つもので…

是枝監督「怪物」を観ました

久しぶりに映画鑑賞、是枝監督の「怪物」をみました。 キャッチフレイズは「怪物はだれなのか」 私には正直「怪物」は誰なのかという問いには答えはだせないような映画でしたね。 強いて言えばこの人が悪いという特定がないようなのが答えかな。 「怪物」は…