金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

妖怪ストリート

宿曜道講習会の前日に妖怪ストリートに行ってきました。ここは大将軍八神社の参道に当たります。                            
イメージ 1

これは学生服を売っているお店。一つ目小僧かな。
イメージ 2

パン屋さんの前には「妖怪食パン爺」だそうです。
イメージ 3

薬屋さんの仲良し妖怪コンビ
イメージ 4

これは化け猫ちゃんですね。和装屋さんです。
イメージ 5

アラ物屋さんの妖怪。器物の妖怪かな。
イメージ 6

此処は妖怪グッズを売っているお店。八幡屋さん
イメージ 7


明日は陰陽師、0先生のお内儀もみえますので、先生のお土産に九尾の狐手ぬぐいを買いました。


イメージ 8

猫又手ぬぐいもありました。
イメージ 9

此処が有名な大将軍八神社さんです。茅の輪がしつらえてあります。
イメージ 10
                   あ~面白かった!