金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

治平ちゃんです。

イメージ 1

飯縄山に長らくいた治平ちゃんです。写真初登場。
今は無き行方不明になった花ちゃんという三毛のエキゾティックショートヘア種と野良ちゃん猫の雑種です。花ちゃんは初代レオンちゃんと交配させようと特にブリーダーさんから許可を得て連れてきたのですがレオンちゃんとは相性悪く、外に恋人ができちゃったんですね。
おなかに子猫ができたとき、産んだらどうしょうかと思ったけど、当時うちにいた弟子の久高悠照君が「かわいそうだから、おろすのはやめせんか」というのも手伝って、その後なんと三回で15匹も生んだけど全部よそ様にもらわれたり家に残ったりしました。母猫冥利に尽きます。そうして今現在の治平も存在しております。
でもニャンともおおらかでとってもいい子ですよ。めったに鳴かないんです。
どうしてかわからないけど。
花ちゃんはその後、忽然といなくなりました。駆け落ちかしら?
どこかに行ったとしてももう年齢的に死んでいるかもしれない。雲の上からどうぞ貴女の子供、治平ちゃんをお守りください。
お顔ペチャでエキゾの特徴がよく出ています。エキゾで売ってる子でこれよりずっとエキゾらしくないのも多いくらいです。
この子のセカンドネームはベティちゃんです。母が勝手にそう呼んでいます。昔の漫画の女性ベティさんに似てるらしい。