金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

権現様

法友のお寺に伝授受けにいったら奥の部屋に権現様がいました。
権現様って呼ばれているお獅子みたいな方ですね。
岩手県のほうではそういうらしい。
頭だけです。岩手県の綾里権現さんもこんな感じだけど話だと別みたいです。
部屋に入ったら女性の言葉でなんか親しげに物言ってきました。
もちろんそういう気がしただけですが、「よく来たね。私ね、此処奥だし、気に入ってんのよ。」みたいのでした。
えーッ この方女神なんだ!違和感ありましたけど、後で法友に聞いたらやはり権現様は女神らしいとの事。いらしたお部屋も好きみたい。
彼のほうは本当にサイキックなので判るそうです。
女性なのでイケメンが来ると喜ぶらしい。無邪気ですね。
私みたいな古だぬきがいったんじゃ残念でしたね。権現様。