金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

相性判断は三河万歳と違います。


今度、結婚するんで相性見てっていう人いるけど
エーッ!?占い的に言うなら順番が違う。
結婚決まってから見てどうすんだろう?悪いなら辞めるの?

もっと驚くのは二人でお見えになるんですね。
昔はそれでもご依頼なので要望通り見てあげた。
で、「極めてよくないですね。」だの「相性はまあまあだけど方角が最悪。」とか言ってしまうのが私。
中には「失礼じゃないか!」と怒る奴もいたけど…「だってアンタ見て欲しいっていうからみたんでしょ?なんで怒られなきゃいけないんでしょう。失礼なのはあんたです。
プロにこの相性見てよい相性と言えというなら医者が胃がん見つけても、まあ気にしないでいいですよといえというのと一緒だわ!
私はね、正月にやってきてお祝い事やらおめでたい事いう三河万歳とかじゃないんでね。」と良くも悪くも出した結果は臆面なく言っていたんですね。

でも慣れてくると私でも少しは知恵がつくもんで、最近は「結婚すると決めてるならあえて相性はみない」ということにしてます。
特に新婚カップルは見ない。
年月日取りだの方位とか操作可能なものや避けられるものは見ます。
でも生年月日だけは動かせないからね。

だからそこは見ないんです。
だって悪いとか言ったらそれがいいわけになって問題を深めてしまう人もいますので・・・よほど特殊な事情でもない限り見ません。

そうしておいて、「どうしてもうまく行かなくなった時、その時にはじめて、どちらでもいいからコッソリきなさいな。その時は見ますよ。」といっています。