金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

宿曜とナルトの旅

阿波鳴門の真福寺様に呼ばれて「宿曜経講伝」にいってきました。
前日は鳴門見物。鳴門自体は初めて見ます。
淡路島にかかる鳴門大橋。
イメージ 1
実はここはこの東洋一というエスカレーターで昇った展望台の眺めイメージ 2
これ鳴門です、船からも見せていただきました。
イメージ 3

イメージ 4

ここは夜になっておとづれた阿波の三大タヌキ「金長大明神」こじんまりしたお社です。
イメージ 9

真福寺様の寺紋 一つ巴もナルトらしい。真福寺(高野山真言宗)は本尊聖観音菩薩。脇侍は薬師如来と不動明王。鎮守は阿遮羅大明神。
朝勤行は毎日二時間ほどたっぷりやります。
イメージ 5
お名刺にもナルト?
イメージ 6
こちらがご住職、仲田篤定師、尊星王流は奥伝までやられました。
イメージ 7

ここはなかなかの大寺院です。寺領広大。仲田師もご出世です。
よかったですね!ご住職とは日光修験で入峰修行もした旧知の中です。
受講には遠くは関東から30人もの方々がおいでくださいました。
イメージ 8

言わずと知れたお大師様ですね。南無大師遍照金剛

イメージ 10

優に八間四方はあろうという大方丈です。


イメージ 11


住職はじめお弟子さん、参加者の皆さまにもお世話になりました。ありがとうございます。厚く御礼申し上げます。

今回は何か「ナルト」の共時性が起きていました。信者さんが訪れた霊能者さんは私のことをこの人は「ナルト」を見たらいいというらしいし、信徒総代さんからは八月に公演されるスーパー歌舞伎「ナルト」のお誘いもあるし
・・・。そういえば最近には珍しくナルトの入ったラーメン食べた。
なんだろね。私の感覚は小さなというか若い龍が何匹も来て遊んでいるようなイメージ(あくまで霊感とかでなくイメージですよ)に思えましたけど・・・
この後も拙寺の浴油や護摩の御祈祷もあれば、また別なお寺にうかがっての伝授会、拙寺での伝授。宿曜の補講。など日程はぎっしりです。体壊さないように用心しないと迷惑かけます。