金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

FB をやめる本当の理由


今般ブログからフェイスブックの記事投稿をやめてもっぱら日程や行事の連絡のみに使いたいという旨をお話ししました。
実はそれについては既にお話したように、手が足りないで忙しいということもありますし、どんどんつられて書いていってしまい切りがない、質問に答えるのが大変ということもあるにはあるのですが・・・
実は何よりも宿曜占術上の大きな理由があります。
私は他人さまのことを占星術であれこれ申す立ち場から、当然自分のこともそれに照らして規範にしております。

今は破門殺の最中です。来年四月ころまで大限に入っています。
切れるのは丁度、元号の変わるころですかね。
今年の七月は宿曜では獅子宮に当たります。
この獅子宮にめぐる宿星が実は私の場合、本年は「退却せよ」を意味する星なのです。
つまりここで「何かをやめる」ということが大切なんです。
とりわけ破門殺中はなにがどうでるかわかりません。だからそうした星の教えに忠実にしたいという、そういう心です。
何をやめようかあれこれ考えましたが、最もダイレクトに活性化してきたFBをやめることにしたのです。
FBの書き込みで増えてきた信者さんも大勢います。
最近はほとんどといってもいい。
だからこそ辞めれば辞めただけの意味を持つ。

これが会社の営業戦略ならバカなことであるかも知れませんが、・・・
うちは仏様の仕事ですからそこは心配してないんです。


これからも「金翅鳥院ブログ」をよろしくお願いします。