金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

ワンコンビ

拙寺のワンコンビ!
向かって右はモコちゃん。モコちゃんはもう11年以上拙寺にいます。長老格。ポメラニアン種。
左はケンちゃん。ケンちゃんは8歳くらいかな・・・そろそろいいお年です。
トイプードルのはずですが結構でかい!
イメージ 1

モコちゃんは最近は足はあまり良くないので上がり框で「上がれないよお!」ってキュンキュン悲しく泣くんだけど、しばらくして鳴き声止むのでいってみると自分でチャンと上がっている。
「なんだ。まだ自分で上がれるんじゃないか?」
「でも上げてもらう方が楽だもんね」
「そうかもしれないけど上がれるうちは自分で上がんなさい!」
老犬扱いするとどんどん横着に成っちゃう子です。
でも、モコちゃんは食欲は食事となるとケンちゃんも猫連も吹き飛ばすほど強力です。
お食事大好き!食べ物見たら瞳が開く。
まだまだ現役でいけますね。
中高年のお笑いコンビみたいな二匹です。
ボケ役は…モコちゃんですね。
長生きしてね。二匹とも。