金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

結縁灌頂に行きました

去る13日結縁灌頂に行きました。
京都駅でかねてよりお願いした専用バスに乗る一向、59人乗り満員御礼
イメージ 1
三井寺のレストラン風月さんで弁慶の引き釣り鐘を模したお弁当を頂く。
イメージ 2
食事風景です。
イメージ 3
微妙寺、脇の灌頂受付け所に時間ごとに5班に分かれて集結してから出発します。
イメージ 4
いよいよ灌頂堂に向け出発。ここからは秘密荘厳世界への道です。止みね。止みね。また説くべからず。・・・秘すべし・秘すべし。
イメージ 5
この善き日に東京及びその近郊だけでなく、遠くは九州福岡、四国徳島、広島、兵庫、和歌山、大阪、京都、愛知、石川、長野、新潟、宮城、などなど全国から来られた59人の全員が遅刻も、欠席もなく無事に入壇を果たしました!善き哉。