金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

6月分の月例祈祷開始


聖天様は既にゴールデンウィークに拝んでしまいましたから、今日からは十一面様の御祈祷。理趣分で五ヵ座拝みます。                
イメージ 1
人によっては現世利益の重大な祈願は聖天様の御浴油でないとなんか不足に思う方もいるようですが、観音様には観音様の得意分野があるのです。
とりわけ、過去の因縁に根差したものを処理するにはやはり天部よりはむしろ仏菩薩の領域です。
加えて増益・敬愛のためには毘沙門天、除魔、除災のためには飯縄明神の両脇侍をはじめいろいろな諸尊も持念します。
光明真言による滅罪や毎月の星回り祈願もここで併せてご祈念します。