金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

三井寺観音堂で私の弟子だった者が護摩祈祷を始めました。お参りくださいませ。

総本山三井寺観音堂において我が門下の久高悠照師が担当を拝命し護摩祈祷をいたして居ります。

久高師はうちでは最も長く足かけ6,7年にわたり20歳より私のそば近くに内弟子でいて密教をまなんだ人物ですので祈願の腕は確かなものです。

現役で御祈祷をしている弟子は数おります。いずれもこと祈願においては達者でありますが、一番古くより学んだ蒼龍院(ハマの摩利支天)の脇長央師がおり。久高とこの二名が門下の双璧です。

時々関西方面の方々で私に祈願を受けたいとご連絡いただく方もありますが。わざわざ遠路私などのところへお尋ねになるには及びません。

久高師は私と全く同じ祈祷ができます。秘中の秘まで授けました。

甲斐あってこのたび総本山三井寺で御祈祷を承るなど師匠としてもこれ以上の望みはありません。

しかも勅願寺の伝統を持つ千古の名刹三井寺で。ご祈願を受けれれば格段にありがたく効験もあるものだと思います。

詳しくは三井寺観音堂にお尋ねくださいませ。