金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

三井寺仏教青年会 当院で開催

昨日より三井寺仏教青年会が当院を会場として開催。狭い寺ながら大忙し。

会場としては二度目です。勿論、私は青年会の人間じゃなくOBです。

バトちゃんは下足番?

開会前の様子

さっきから鳴いてるのにィ、忙しくて誰もかまってくれニャイ!

誰かおやつを持ってきて~‼  ラムネちゃん

夜は素敵な会食会 いろいろ話題も尽きせぬうちに夜は過ぎていく・・・

 

一夜明けて今日は田谷の定泉寺様。密教洞窟で有名なお寺。

そして横浜の弘明寺様を参拝。

坂東観音霊場です。ご厚意にて特別にお内陣参拝をさせていただきました。

ここは神奈川県随一の聖天様の祈願霊場でもあります。

定泉寺様ではお茶を、弘明寺様ではお土産を頂きました。

 

最後は三渓園 実業家で茶人の原三溪氏によって作られた日本庭園です。

今は見ることができない数々の趣きと歴史のある建物が建っています。

左から三井寺に言っている平塚師、私、本山塔頭 尾蔵寺の久高住職 田阪師と久々の門下の顔ぶれがそろいました。三渓園三重塔のもとで。

この後中華街でお昼を頂き解散でした。合掌

横浜はじめての方もいて楽しんでいただければ幸いです。

私が現役のころは一回もいかなかったなあ・・・青年会。

ジジイになって出るとは(笑)