金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

ヤタガラス 道開きとは

 

うちにもヤタガラスさんが見えましたが・・・

「ヤタガラスが来ると空間が広がる。我らも今までいけないとところへも行ける。」と風狐さんから告げられた。

f:id:konjichoin:20191215081828p:plain

霊狐さんたちもそれによってヤタガラスの後について自在にどこへでも今まで行かないところまでいける。

だからヤタガラスが来たのをとても喜ぶ。

ヤタガラスの後をついていくとそうなる。

そのためにやってきたんだという。

だから「道開きなんだ!」

 

一回目お像作ったら「このカラスは蒼龍院に行くのだ」という。

ヤタガラスは修験道では摩利支天と同体です。

それで蒼龍院さんでヤタガラス拝むと言う時の名目で「道開き祈祷」というのを頂いたけど、・・・・本当はそういう意味ですね。

今までいけない領域までいけるんですね!

それはお狐さんだけでなく私たちもそう。

だからただ漠然と開運というのではなく、道開き‼

 実はそれって自分の宇宙が拡大するということでした。

 

あ、「道開き御祈祷」の希望は蒼龍院さんに行って下さい。

うちのヤタガラスさんのお役目は御祈祷の補佐です。そこまでしてませんので。

 http://www.souryuin.com/

蒼龍院