金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

水曜星 よろこびと消費の星

f:id:konjichoin:20200123071502j:plain

水曜星の年周りは

2歳 11歳 20歳 29歳 38歳 47歳 56歳 65歳 74歳

83歳 92歳に廻ります。

この年は喜びごとや式典多く吉星です。水は水魚の交わりの言葉通り、人の交際をあらわすので。

交際や人生の行事に伴う出費がおおくなります。

故に金銭的には消耗気味。

また喜びは窮まると悲しみに転じます。感情的にはつながるのです。

ですから人は悲しい時とその反対の嬉しい極みに啼きますね。

いろいろなお祝いがある一方で悲しい親しい方のお葬式があるかもしれません。

(でもおそらくはあなたのお葬式ではないでしょう)

 

また恋愛運も上昇します。恋愛結婚なら今年がチャンス。

この尊像は筆と書き物をもっていますね。記録帖でしょうか。お手紙でしょうか。

お金の計算はきちんとしておきましょう。

それから手紙を書くことは交際の象徴です。

健康面では歯医者さんの御厄介になることが多いかも。肺疾患のお方は要注意です。

今年は多くの方が九紫火星と重なるので暗剣殺が入りますので、喜びばかりで突発性の災難もあり得ます。この年の年の災難は人間関係のトラブル。

特に言葉に注意してください。信憑心もない人の悪口や空約束は厳禁です。

 

頭上の蛇は水の精をあらわすものでしょう。普通お猿さんの冠などを冠る尊像が多いのですがこの尊像はその点では特殊なものです。

真言はオンボダシリソワカ