金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

福猫ちゃんの祀り方

福猫をお祀りの方に

 

本日は福猫のお迎えの皆様にはご苦労様でございました。

もうおうちにつきましたか?

福猫はおうちのどこでもお祀りしていただけますが、一家の守護のためなら玄関、自分の心願のためなら自室の机や箪笥の上。

御商売ならキャッシャーの横がいいでしょう。

f:id:konjichoin:20200222221619j:plain

お供物はお茶やお菓子、果物など、キャットフードなどは上げなくていいですよ。

お花も飾るとよりかわいいですね。

「南無福猫明神」と三回唱え

お唱えは般若心経を御存じならそれでいいです。

 

知らない方は 「ギャーティ ギャーティ ハラギャーティ ハラソーギャーティ

ボウジソワカ」と般若心経の真言を数回 お唱えしましょう。

なにせこれは是大神呪 是大明呪 是無等等呪ですからね。

何様にも良い最高の真言です。

般若心経は般ニャ~心経ですから福猫さんには特にいいかも。(笑)

 

 

お願いは話しかけるようにいたしましょう。

あまり崇め奉るより、トモダチのように仲良くしてあげてください。

今日から福猫はあなたのココロの友です。