例のこの間天満宮ご本地供と嫉妬冤罪除けの呪法をした方からメール
これは電話相談の直後
「明日から私が、そういった人たちの上司になりますが、
先生のお話をうかがい、明日からの私の対応というか、姿勢が明確にイメージできました。
無駄話は聴かない、
返す意見はピシャリと言う、
ありのままに直言する。
先輩を怒らせることを気にしない。
先生のお話は、拝聴しているだけで、気持ちが楽になってきます。不思議です。
夜分のご指導ありがとうございました。
念彼観音力 衆怨悉退散 三反
合掌。」
御祈祷後のメール
「お願いの翌晩。電話で先生にご指導いただきましたが、その会話の最中先生は何かおまじないをされていらっしゃいましたか?
お話をうかがっている最中私は不思議とのんびりリラックスしてボーっとしてしまいました。先生のお師匠様は電話通話だけで、相手を治してしまったと先生のご著書のどこかにございましたが、こういうことなのかなと
話をしていて思いました。
一昨日より昨日、昨日より今日と日を追う毎に胸苦しさも薄まっております。
羽田先生、金翅鳥院の本尊諸尊さま、天神さま、霊狐さまにしっかり手を合わせ、お守りお導きを祈念したいと思います。
ありがとうございました。」
さらに・・・報告メール
「本当に感謝です!
例の先輩は今日部署の年間まとめ会議があったのですが、普通ならばこの会議こそ私を攻撃する絶好の機会なのですが、何故か欠席!
身構えていた私としてはびっくり拍子抜けでした。
周りに聞いたところ、いつもわたしに先輩の悪意を中継して教えてくれていた人が、「行かない方がいいんじゃないの」と言って、来ないようにしてくれたのだそうです。
この人が先輩との良好関係が崩れかねない言動をわざわざ私のためにしてくれたわけですから、これまたびっくりです!
また、先生が仰っていた年下の人物、最初は思い当たりませんでしたが、三人組が思い当たりました。ひとつ下の1人と10才年下の2人です。
彼らは才があるのですが、それを鼻にかけ、下の者に威張り、オレ様態度の人達です。
私もたしなめたりしたのですが、そんな人物たちなので人望もないのに上昇志向は人一倍なのです。そんな彼らにとっては、上司に、反りが合わない私がなったら、上に推挙してもらえなくなってしまいます。だから私の出世は彼らにとっては、最悪な事態なのです。
失脚しろ、失脚しろと1番願っている人物だと思います。
風聞から勝手に推測したことなのであくまで主観的な見解ですが。
先生のお話に、なるほど!と合点しました。
ありがとうございました。」
いじめ除けというと調伏祈祷みたいなことを思うかもしれませんが違います。
よしんば、いじめた人を調伏してダメージ与えられたにしても何も意味ありません。
イライラしてかえって八つ当たりにひどい事されたりしかねないですから。
神仏のお計らいはよほど悪辣な場合以外は基本的に誰も傷つかぬようにして問題解決くれるものです。
お電話をしていて体がりラックスして軽くなってしまったといいますが、私はおまじないなどしていません。
でも行者には本尊との間を行き来する眷属がいますから拝まなくても願いを届けてくれることがあります。
霊狐さんもそういう存在です