金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

施餓鬼供養の功徳その123  善龍庵

 

     大森先生

お世話になります。
昨日、実家の土地の施餓鬼供養を終えました。いくつかご利益をいただきましたのでご報告します。

・私は某寺で、良縁祈願を月例祈祷でお願いしています。供養が始まった初日に一件縁談が決まり、後半にもう一つ話がきました。ご報告しておりませんでしたが、実は、このようなことは何回か起こっております。供養とタイミングが重なるので不思議です。施餓鬼はご祈祷の効果を増すのでしょうか?


・供養中に実家に帰った際、母から保険の満期金の受取人を私にしたい旨を話されました。受取は三年後くらいですが、まとまった金額なので驚きました。
・妹が、宝くじに当たったら、実家を改築して、私の部屋を作る!と言っていたと母から伝えられました。土地の供養の最中だったので不思議でした。小さなご利益と思いました(笑)

以上です。やはり、ご利益がでると、本当に供養が通じてるんだなと感じますね!
ありがとうございました。


f:id:oomorigijyou:20210520193002j:image

地蔵菩薩は手に如意宝珠思っています

大地が宝を生み出すことを象徴しています。