金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

お金は流れ

大きなお金が出る。

すわ一大事!

無駄使いは論外ですが・・・

払うべきお金はさっさと払えるなら払うのがよいのです。

お金は流通してこそ。

その正体は流れです。水に似た性格。

財運の神様 弁才天は水の女神ですよね。

そこをけちけち・・・だすまいとすると全体の流れが止まってお金の行き詰まり状態になる。

お金の便秘状態ではお金は入ってこない。

けちけちに徹したらもうかるかといえば必ずしもそうならない。

水はせき止めても深みのないところでは水は浅いままです。

流す勢いがつけば水量はまします。

払うべき大きな支払いをすることは大変ですが・・・そののち財の器を大きくします。

私は別に全然お金持ちじゃないのでそんなこといえば烏滸がましいけど、体験からそんな風に考えています。(笑)

 お金イラスト/無料イラストなら「イラストAC」