金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

悪質保護団体

「保護犬は売れなかったら捨てろ」悪質な“自称”動物保護団体の信じられない発言と実態(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース

 

 スタッフは朝少しだけ来て、ケージの掃除をして1日1回エサや水を上げたら引き揚げると見られています。夜は無人、犬たちは寒いプレハブに押し込められているんです」  ケージの大きさは犬たちの体には合わない窮屈な状態。そこから出されるのは掃除の数時間だけ。散歩に連れていかれることもなく1日の大半を狭いケージの中で過ごしているのだ。 「排泄もケージの中でし、ペットシーツもすぐには替えられないので糞尿まみれ。最近は建物の周辺のにおいがきつくなってきました」  関係者によると犬たちは朝、世話をする人が行くと一斉に吠えだすという。 「以前、夜中に近くに立ち寄ったときに鳴いていました。寒い日でした。寒くて助けてほしくて鳴いているんです。その声が切なくて、私も思わず泣いてしまいました……」  こうした現状に危機感を覚えた元ボランティアや全国の動物保護団体らは警察や愛護センターに再三訴えているが重い腰が上がらないという。

 

名前を公表し、罰するべきだ!警察や行政ははなぜ動かないのか?

こういうやつらは結構いるのだろう。