金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

飯縄山、今年初めて

今年初めての奥の院お護摩 

毎年四月に初めに行くので、一度は忙しくてあきらめたけどこれはなまけられない!

のでなんとか時間作っていくことにしました。四月ぎりぎり

護摩支度は平塚大士選手、こちらは弁天壇前で読経してもらいました。

藤川師にもお願いしました。藤川師は聖天花水供。

               

本尊飯縄様の供養法と護摩は私です。

 

今日は行方不明の猫ちゃんお祈祷もあって馬頭様の真言も加えた。

お馬さんみたいの出てきました。

     

 

こちらは信貴山の毘沙門様で頂いた空鉢護法様。本地は難陀竜王とのこと。

祠の裏は小さな滝になっています。

 

今年の雪はすごかったらしく地蔵堂が全壊していました!ビックリ‼

やっとこさ三人がかりで、屋根の下敷きになっているお地蔵さまと馬頭観音様を助け出しました。三人でいってよかった~。

 

こちらは大座法師池です。桜は今盛り!中社まで行こうと思ったけどゴールデンウイークで混んでいそうなので止めました。この写真は車内から。車窓に後ろの車が写ってるでしょ。