金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

精霊供養に挑む

この方は西陣聖天様の御信者です。うちには修行目的で見えた方。

私はすでにある聖天信仰に限らず諸尊信仰は原則捨てていただくことはしません。

其の侭お続けいただけばよい。

 

この方は顕教コース(とはいえ完全に顕教だけでは天台流ではない 随所に密教作法もある。)

理趣分加行1000座で修行した方ですが仕上げにやはり精霊供養をしていただきました。密教行者ではないのでいくつか省略した印言はございます。

以下はその方からの報告。


「先週の日曜日に天蓋の練習を始めたら色々と止まらなくなり気が付けば全部揃って『これはすぐ始めろと言うことか』と、月曜日から始めました。
金曜日に洗濯機の排水が溢れて大騒ぎになったなど、色々とあったようです。
家内によれば、見るたびに天蓋の形が変わっていたとか。湿気のせいも有るのでしょうが。
行をしている時には、供物のご飯が変わらないな~と思っていたものの、本日流すために確認したところ旗が立っている所から真っ黒になっていました。
行の最中には、左右から何者かが覗き込んでいるような感覚を感じましたが、特に怖いとも感じず。
供物を喜んでくれるなら良かった、という感じでした。
怖い法だと思っておりましたが、この感覚なら『この法は好きだな』という感じです。
未熟者の戯言ですが…今度お参りの際に塔婆を持って参ります。」

 

始める前までは体中に失神やかゆみが走り、精霊たちから矢の催促だったようです。

余りに酷いのでいったん、信仰している西陣聖天様の護摩で祈っていただいたら、精霊たちは一時退散したらしくピタリと痒みはおさまったそうです。

さすがですね。

 

迦楼羅鳥のような焔が出現!霊験ある雨宝院・谷田ご住職のお護摩

イメージ 2