金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

怨念が溶けてゆく

金翅鳥院 羽田守快先生

 

お盆の際には、施餓鬼の御供養をして頂きましてありがとうございました。

昔からあった怨念の発酵みたいなものが消失していきました。

羽田先生のご指摘のとおり、先祖供養の他に死産した兄姉の水子供養、三界萬霊供養もお願いしたおかげかと存じます。

実家にお盆中に帰っていましたが、

両親、親族とも和やかに交流することができました。

また、先日、シンポジウム招聘のお話を思いがけず頂きました。

これまでの人生の中で、大事な時期に病気になったり、

物事がうまく運ばなくなり、失敗の連続でしたが、

神仏への帰依を深めることにより、少しでも悪因縁の解消していけたらと存じます。