金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

このブログの始まりは・・・

今でこそ一日に7000から1万以上の方にご覧いただいてこの間には1000万アクセスをいただいたこのブログですが、そもそもの始まりは「人に来てもらいたいから」という趣旨ではなかったのです。

 

「来てもらいたくないブログ」

 

色々な人がおとずれるなか…申し訳ないが

こういう人は来てもらいたくない。ああいう人は来ては困るというブログでした。

それを実際の体験例を挙げて書いたただけです。

だからどうしても辛辣で辛口になる。

 

それが客観的に面白かったのか、共鳴する方もいてだんだん、こんな風になりました。

何故そんなことを書いたかというとお互い二度手間を省くためです。

それを見れば聞かなくても「ああ。こういうことはしないのだ」と分かるでしょう。

 

例えば前世を見るとかいうこともしないし、霊感占いもしない。

しないよりできません。私自身は凡人で霊能者ではないので。

お狐さんが知らせて言えと言ってくることがあればいうだけ。

でもそういう類の個人的なことはほとんど言わないから仕事にはならない。

あってもただのオプション・サーヴィスです。

 

どんな要件や依頼であれ、わざわざお尋ね頂いたり来た人を断るというのも失礼だからそんな事したいわけじゃない。

だからおいでになる前にはじめから断るわけです。そういうわけですので悪しからず。