金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

聖天さまのご意志に沿わない祈願

聖天様の合同浴油供をしていて商売が思わしくない・・・そういう信者さんの要求でグレード上げて個別の浴油に昇格した。

だがどうもますます届かない。拝んでいても届いていない気がする。

 

そのうちついに「この者、何故いつまでそのようなことをしているのだ!本来のことをはやく致せ。」という霊示が来た。

 

実はこの人、得度して拙寺で加行までした人。

人生相談とご祈願の仏教教会設立を目指している。

御本人の商売で経済盤作ってからというのが聖天さまにはまったく気に入らないご様子。

聞いてみたらランク上げたらますますもうからなくなったという、やっぱりそうか。

「その考え大きに間違っておる。仏法のことは仏法の浄財でせよ。それ以外の金ではできぬぞ。」というのが聖天様のお気持ちだと伝えた。

ご本人も道理で!ということで、商売の御祈願はやめて「仏所護念」に変更することにしました。

いくら御祈祷をしても聖天様のお気持ちに沿わぬことはかなわないのです。

叶わないどころかますますひどいことになるのがいかにも聖天さまらしい。

「それが私の答えだ!」というのでしょう。

 

こういう聖天様にお給仕しているのですから、叶わないことはどんなに祈願しても叶わないのは私はもう百も承知です。

「聖天さまならどんな邪な願いも叶う」というバカがいるけどそんなことはありえない。

そこを勘違いするとむなしい聖天信仰をして果てる羽目となる。