金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

こんなことは少しもコロナのせいじゃないと思うけど

news.yahoo.co.jp

 犯罪心理学に詳しい新潟青陵大学大学院の碓井真史教授は、“容疑者は極めて幼稚性の高いストーカー”だと分析。 「“接近禁止命令”が出れば、大概のストーカー行為は収まるもの。しかし、寺内容疑者には警察の介入が歯止めにならなかった。イライラすると、考えの視野が狭くなり、周囲の迷惑を顧みない自己中心的な行動に突き進むタイプ」 このような“心理的視野狭窄”と呼ばれる状態にある人は実は多いとも。 「コロナ禍で人との関わりが減って、付き合い方がわからなくなっている人が増えている。容疑者も自分の感情をコントロールできなくなっていたのでは」(碓井教授)

 

 

ご専門の先生に大変失礼ですが この問題に限って「コロナ禍で人との関わりが減って、付き合い方がわからなくなっている人が増えている。容疑者も自分の感情をコントロールできなくなっていたのでは」というのはどうなんでしょうか?

皆さん状況は同じですよ。会う人には会っているでしょう。

ここに2.3年の話はこんな犯罪の引き合いにならないと思うけど・・・

この加害者はサイコパスでしょう。