金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

感応道交

感応道交というか、

始めて拝む人ってこの人はこういうひとなんだなあって・・・なんとなかわかりますね。

ああ、祈願すること自他申し訳ないというか、えらい遠慮があるなあ・・・とか、ああ経済についての受け取れない何か強いこだわりがあるんだなあ・・・とか。

だからそれを「拝んでみたけどね・・・」と言ってあげると大概「その通りです!」「図星」といわれる。

 

でもね、こういうのは拝まないと全くわかりません。

 

前に悪霊が付いているかどうか見てもらいたい。付いてたらお祓いしてほしいとか言われる人が見たけど…それすらも拝まないとわかりませんね。

 

霊能者じゃなく祈祷行者なので。