金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

カクレクマノミ復活

日中はあい変わらず暑いですが朝夕は少し涼しくなりました。

こういう時になると体が防御が緩んでそこから病を得やすいので要注意です。

今年は本当に暑かったようです。魚が煮えて死んだほどです。

そんなバカなと思うけど、金魚や熱帯魚やっている人も同じようなことが起きている。

この前、プロショップさんがきて床材の追加とクーラー設置、水替えしてくれた時、弱ってしまったカクレクマノミ君。

「弱ってしまってスミマセン」と言われた。

そして一日、水槽の隅でで瀕死でしたが・・・涼しいお水で無事に息を吹き返しました。

このところ色々死ぬばかりで悲しいのでこの小さな命がよみがえったのはうれしいですね。命はおんなじ。よかったなあ・・・と思う。