金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

認識の歪んだ人間はどこにもいる

news.yahoo.co.jp

こういう認識の歪んだ人間がゴロゴロしている。

「クズ」はこの人間だろうに本当に危険だ。

 

 

認識が歪んでいることは許される理由になるのか?

ほとんどの凶悪事件は根底にそれがある。

犯罪者の生育や人生経験に関して殺された人にいかなる責任があるというのか?

いまもこうした事件の予備軍がどこにでもいるのだ。

明日同じような人物によるどんな事件が起こっても不思議がない。

後続の問題を断つためにも厳罰が必要だ。

無罪などあってはならない。

これはただの放火の果てに人が亡くなったのではなく殺人目的の放火「焼き討ち」であることは明白だ。

一片の酌量も量刑には必要ない。