金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

日本の悪いところ浮き彫りの条例

news.yahoo.co.jp

「小学生以下の子どもを自宅や車内などに放置することを禁じる埼玉県虐待防止条例改正案について、さいたま市PTA協議会(市P協)が6日、県議会本会議で可決しないよう求める署名活動を始めた。7日には反対の意見書をホームページで公表。「ほとんどの保護者が条例違反に当てはまってしまう」と危機感をあらわにしている。」

 

私も反対‼

日本の悪いところが浮き彫り。世界一法律の多い国。

結局役人が責任追及されないようにするために規則だけドンドン作る。

それが日本という国の病根。規則にだけ仕事させるバカな国。

 

なにかというと行政に尻を持ち込む国民の習慣も良くないね。

自分のうちのことくらいは自分で決めなよ。

そのくせ細かい事でも権利だのプライベートだのブー垂れ放題。矛盾していませんか?

そんなんで世の中よくなるかい!