金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

猫病棟

片目になってしまった若い雪之丞だけでなく今年は猫の病気が多い。

レンちゃん、ミミィ。バト。ちょうど10歳を超える猫たちが軒並み病気。

レンちゃんは人懐こいので一番人気の猫なんですが慢性膵炎で目下病状は一番悪いですね。この間は平塚君が本山から来て見舞ってくれました・

今は消化ケアのお食事で過ごしています。

ミミィは一種の骨粗鬆症で後ろ足がダメになってしまいましたが三本足で何とか歩けるまでに回復を期します。

今年は私にとって良くない年ですが健康的には私にダメージはでないのですが猫たちにはいくようです。毎日、毎日、病院のように猫たちにお薬を投与しています。

まあ、私自身は結界がきいているのか、悪運に強いのかでしょうが、・・・・

逆に命を分けられるものなら少し分けてやりたいと思う。

辛いですね。猫の健康も日々拝んでいます。

洋猫は和猫に比べ寿命は短いようですがミミィちゃんはいいずな山の生き残りで半分和猫です。頑張れ!

 

バトちゃんも目がわるかったけどおかげさまで完治しました。