金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

ご縁の猫 レンちゃんのお話

カンズメの時間はレンちゃんだけ階段で食べます。はじめ食べるのが下手でほかの猫からとられちゃうのでそうしたんですが・・・今ではカンズメに限っては階段に持っていかないと食べなくなった。

f:id:konjichoin:20210928115832j:plain

レンちゃんは初め御口が少し曲がってました。今はもう完全に治りましたけど。

だから普通よりお値段が安い猫ちゃんでした。破格の値段なので名古屋まで見に行った。

今から7年位前。そうしたらゲージから出てくるや私の足にピタッと両手で抱きついてきた。不思議な猫。

「連れてってよ~」と言われたような気がしました。

内心やはり御口が曲がっているのは心配だ。やめようかなと思っていたが‥‥まあ、これじゃ連れて帰らないわけにいかないか・・・。うん、きっとご縁だね!ということで連れて帰ってきました。

 

食べるとき頭フリフリ食べるので連獅子みたいなのでお名前がレンちゃん。

今はお口は治りましたが、カンズメ食べるのはあい変わらず下手です。

顔が平らだしね。

うちで一番人懐こい猫。霊感もあるみたいです。霊感強い人が連ちゃん写真にとると虹みたいのがうつることよくある。

f:id:konjichoin:20191231075214j:plain

猫や犬って値段で買うのは絶対によくないですね。安いからダメとか高いから良いとかも一切関係なく、絶対気に入った子を飼うべきですよ。

気に入った猫がいい猫。それ以外ない。

いわばご縁を感じる子を飼ってください。

その子から受ける恩恵はきっと大きいでしょう。

あとのラムネ・モモタロウはレンちゃんの実家から来た子たちです。みんないい子です。

後輩モモタロウとツーショット!

f:id:konjichoin:20210705085140j:plain