金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

筋違いですね

news.yahoo.co.jp

「俺の家族や友人を殺したのはお前たちだ!」  6月11日、東京・渋谷駅ハチ公前。在日ロシア人らによる反戦デモに飛び込み参加をしたウクライナ人の男性が声を上げた。  この日は、1990年にロシアの国家主権宣言が採択されたことを記念する祝日「ロシアの日(6月12日)」を前に、ロシアの自由や民主化を求めるデモが世界中で繰り広げられていた。日本では「戦争に反対する在日ロシア人」という団体がこれを主催し、約12人が渋谷駅前に集まった。」

 

 

反戦デモなのになぐりこむのはトチ狂っていますね。

愚かな行動は同情でなく嫌悪を生むだけです。

憎むべき侵略で民族そのものではない筈。

ロシア人はウクライナ人をとって食べたりしません、同じ人間です。

ロシア政府や軍の行動がロシア人そのものではない。

そういう考えをするなら、一ウクライナ人の蛮行がウクライナ人全体のイメージに波及するということも考えるべきです。

この殴り込んだ人の気持ちはそうなのでしょうが、ことさらに敵を作る行為は不利益です。