金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

東京都台東区○○べ ○カという人物にご注意ください

今回、京都のある仏具店に行って驚きました。

「東京都台東区の方で先生の信者さんか、お弟子さんいますか?」と問われた。

聞けば結構な額 数十万円の仏像を複数注文したらしい。

それでいぶかしく思い「そんなに頼まれてもみなお寺にあるような仏さんですよ。拝むのも容易でじゃないから」というと、私の名前を出して「拝んでもらえるので大丈夫です」と言ったらしい。

〇〇べ 〇カと名乗る名乗る人物だそうです。

そんな人は信者にも弟子にもだれひとりいません 同じ発音の名前で祈願や供養を沢山頼んで踏み倒して回る女性は知っています。もし 同じ人だとしたらお金は払わないかもしれませんね。はじめての方なら絶対に先にお金をもらうようにしたほうがいいですよ。」といっておいた。

天が見ていますから悪いことはできませんね。一歩違いで大きな被害にあわれたかもしれません。

幸い送っていなかったのがよかった‼️

 

怪しいと思ったら注意してください。

察するに詐欺というより精神病者の類でしょうからうっかり品物を送ってしまったら訴えたところでどうなるかわかりません。

 

私の名前を出されて信用して、この女性に関わり被害をうけられても当方は一切存知しません。 ただし、人違いではいけませんので怪しいと思ったら躊躇なく私に電話で照合してください。メールは対応しませんが電話番号を知らない方には教えます。

台東区の警察に一応いうつもりです。