金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

理趣分素読の不思議

羽田先生何時も大変お世話になっております。
○○です。
伝授して頂きました理趣分の訓読本日100遍となりました。
これからも理趣分読誦作法に従って日々読誦してまいります。つきましては伝授の際、理趣分の経本を求めたい時は、連絡下さいと仰っておりましたので今回連絡させて頂きました。購入方法など教えて頂ければ幸いです。

以下私が伝授後直ぐに体験した事です。
伝授して頂いたその日地元に戻りその日より、
訓読から始めました。訓読を始めから10日後思いもよらない事がありました。
商売の方もおかげさまで前年よりも伸び、課税事業者なので4月末には消費税を納めなければならず、金額も前年の額よりもかなり増え頭を抱えておりましたが、訓読を始めてから10日後、全く予定外のまとまったお金が入ってきたのです。
私自身商売の祈願の為に読誦していた訳ではなく、母の病が少しでも快方に向かうよう祈っておりましたので、まさかこの様な事が起こるとは思ってもおりませんでした。本当に不思議な出来事でした。有り難く納税に使わせて頂きました。
感謝であります。
最後に授与して頂きました本尊曼荼羅も大切に額装させて頂きました。理趣分伝授の貴重な機会を頂きありがとうございました。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
お忙しい中長々と申し訳ありません。それでは宜しくお願い致します。



在家向けの作法で理趣分を修行していただいています。お授けした人数人からありがたい体験をされたと言われております。