金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-04-03から1日間の記事一覧

霊能って能力でしょ?

最近また霊能があるとか言う人のコンタクトが多いけど・・・ 用件は大概、決まり切っている。 呪われてるとか動物霊とか生霊とか・・・全部自分で決めこんで延々と説明してくれて「さあ、さあ。さあ。お前がとってみろ」と来る。 あ~聞くも嫌だ。バカらしい…

2021福猫便り おうちに帰ったニャン

福猫ちゃんたちはお加持が終わり順々に皆様のおうちに帰りますよ。 早速帰ったお宅ではお花やお菓子、飲み物でこんな歓迎も! 嬉しいニャ~。リフレッシュしてみんなの為に頑張るニャン! 黒猫ちゃんや新猫ちゃんが皆様の家に伺うのはちょっと後になります、…

当院の聖天信仰についての誤解

ある講員様。 今日お参りくださったが・・・ その方はここ毎月、お参りだけきちんと見える。 何か心願があるのかとお尋ねしたら・・・ 「他所のお寺で一回でも聖天様を拝んだら、もう金翅鳥院では聖天様は絶対に拝んでもらえない」ものと思っていたそうです…

金光明最勝王経「如意宝珠品」の功徳

ある非講員の信者さんですが、お友達が国連関連である治安維持部隊として紛争地域に行った。 それが心配で日々最勝王経の意如意宝珠品をあげられたそうです。 前から私が如意宝珠品は雷除けで知られるが実は禍いのすべてを除けると言っていたからでしょう。 …

訂正

福猫加持の普通猫(小猫)のお値段がブログでは打ち間違えで3500円が3300円になっていたようです。すみません、改めて訂正します。 なお、お申し込みの時点では確認できるよう3500円となっております。

複数の希望者様をお受けできるように変えました

www.secure-cloud.jp 御家族。御友人様などもこちらから頼めます。 ただし祈願札の送り先は代表者様のご住所にまとめて送らせていただきます。

お金もったいないし

先ほどの電話 「荼枳尼さんや飯縄さんがとりついているので困っている」と言う電話の女性。 話聞いたら前世は密教やら神道やらやって今は霊感あるとか。 「飯縄様の正眷属はそんなことしませんよ。」 まあ、霊能者なんかの使う用語はさまざまだからイヅナと…

お護摩と浴油

お護摩と浴油とどちらをしたほうがいいか?はどういうふうにされていますかと聞かれました。 まあ、お護摩はする方は多いと思うけど浴油はそんなにはいないですね。 絶対にどっちが上とかはない。 組み立てから言えば聖天尊には普通護摩がなくその部分に浴油…

再掲 いのり、くすり   善龍庵

法話 いのり、くすり - 大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵 心や身体の不調を施餓鬼供養などによって改善したいというご相談を受けます。 そういうご希望を持たれるのは、ごもっともなことだと思います。 私は施餓鬼供養だけではなく、適切な治療や養生を行…

普通に言いますよ

news.yahoo.co.jp じゃ、そういう韓国市民の方は読まなきゃいいでしょ。バカじゃなかろうか。 私は普通に「神風」は言いますよ。 全くもって申し訳ないなどとは微塵も思わない。 この皆様は鬼滅の刃や呪術回戦の著者は帝国主義者だとでもいうのでしょうか? …

嗚呼、五輪聖火特攻隊がゆく

news.yahoo.co.jp バッタバッタと人が倒れ逝く街を聖火が行く。そんなイメージを持つ。 それでもやる?実に面白い。 医療的に考えてオリンピックなんかできるわけない! 人の命よりも五輪なのか。 この中での敢行はもう敗戦末期の特別攻撃隊を思ってしまう。…

令和3年春季彼岸会の感想その14 善龍庵

春季彼岸会 大森先生 大変お世話になっております。 奈良の○○○○と申します。 この度は春のお彼岸供養をありがとうございました。 大森先生にお願いする初めてのお彼岸供養でしたが、 17日~23日までできる限りの追善供養をさせていただきました。 大森先生に…

十二支守護の神社

仏教の八体守護仏ほどあまり一般的ではないし、諸説あるようですが・・・これは一例です 子年 出雲 丑寅 祇園 卯年 住吉 辰巳 愛宕 午年 稲荷 未申 山王 酉年 金毘羅 戌亥 八幡

哀悼 台湾鉄道事故

news.yahoo.co.jp 心より亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。 南無阿弥陀仏 合掌