金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

鳥たち

母がお陰様で退院しましたが,なにぶん私一人ではなかなか看病まで手が足らず、飯縄山から留守居の坂下師に移動してもらいました。それで鳥たちもこちらにお目見えです。
これはヨウムのお染ちゃんです。最古参の鳥です。当時一緒にいたコキサカオウムとボウシインコはどちらももういません。                
イメージ 1

桃色インコのモモちゃん。オリジナリティの無い名前だけどわかりやすい。
とってもおとなしいい。唯一手乗りの子です。
イメージ 2


この子はオオハナインコのメスでベニーちゃん。よくしゃべるらしい。でもベニーちゃんは一番攻撃的です。
イメージ 3
本からうちにいるオハナインコの雄、ポタちゃん。ベニーちゃんとは相性が合わずいっしょにはできません。なんと、ベニーちゃんにポタちゃんがやっつけられてしまうんです。
オオハナインコはオスメスで全然色が違います。二匹一所だときれいなんだけどね・・・。いささか残念。
イメージ 4


お染とモモちゃんは種類が違うけど仲良しで二人同居してます。
イメージ 5

ニューフェイスの鳥たちにも逢いに来てくださいね。