金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

頭脳抜群!鳥類最強 ヨウム君です。

講員様宅のヨウム君 西洋の鸚鵡なので洋鵡と言うそうですが、実はアフリカの鳥さん。

ヨウムはとても賢い鳥。2000の言葉を意味も憶えている子もいるという。

正直会話できる。

f:id:konjichoin:20210506205833j:plain

動画も来たけど未対応とかで載せられないのが残念。

 

うちにもいましたが亡くなりました。「お染ちゃん」と言って私がさし餌でひな鳥から育てたけど。途中から母になついて私にはなつかない‥‥

母がヨウムが欲しかったんで求めた。やはりそれ鳥もわかるみたい。

お前に用はない!

私にはゲージ越しに頭突きガッツン ガッツんきました。(´;ω;`)ウゥゥ

・・・ヒドイ。

まあ、でも育てたことも思い出されていなくなると寂しい。

今は地蔵さんの近所に眠っています。

この手の鳥はとても長生き。今からはとても飼えないな。

そこもまた淋しいね。