金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

透視実験

透視実験です。皆さんこのパッケージには何が入っていますか?
あてずっぽうでもお試しあれ!
イメージ 1

今日尋ねてきたのは前回もお参りにきた格闘家の彼です。彼は色々見える人らしいので実験してみました。今回は彼は目はつむったまま、私が出してきたこれの上に手を置いてもらいイメージ透視を試みました。
透視は目でするものとは限りません。何らかの形で接触できれば可能性はあるものです。
この中身は・・・?
なんか三角形があってその両側に一対バンとしたものがあってさらに中央から放射状に開いたもの…というようなものが両端に見えるのですって。
そして・・・正解はこちら。

イメージ 2
 
おわかりでしょうか?
なるほどね。三角形があってというのは猫のイラストの「鼻」ですね。顔全体も▼です。両側の一対のバンとしたものは多分「目」でしょう。放射状なのはおひげかな?
実はこれ「レンタネコ」というdvdです。(余談ですがエンディングの東京ドドンパ娘のレトロな歌がまたよいのです!)
お見事!
私は映画のなかの一場面でも出るかなと思っていたら、彼は付録のパンフかdvdのデザインの方を透視してくれました。
こういう実験すると人に依って引出す情報は色々です。
文字だったり、場面だったり、感情やテーマだったり・・・・
青空の雲に色々な霊獣を見てしまうという彼の場合は「形状」に特化している透視能力がありそうです。
やはり格闘家だった須藤元気さんにとても共感できるのだそうです。
そういえば須藤元気さんもそういう精神世界系の人らしいものね。お遍路往ったりもされたようですし。