金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

リンク集

お寺様
 
総本山園城寺(三井寺) http://www.shiga-miidera.or.jp/
千古の歴史を伝える天下の四大寺院 総本山園城寺のホームページ。
当院の所属宗派である天台寺門宗の総本山です。
国宝、重文は滋賀県随一の所蔵を誇ります。
護摩の御祈願は三井寺観音堂へ  
 
善光寺大勧進 http://www.daikanjin.jp/
ご存知信州善行寺 修義や浴酒など親しくご指導いただいた滝口大僧正様が今回、大勧進に上任されました。
 
目黒不動尊 瀧泉寺 http://park6.wakwak.com/~megurofudou/
江戸のご不動尊の中で特に名高い慈覚大師のゆかり深きお不動様です。
 
別格本山 金蔵寺http://www.kagawa-konzouji.or.jp/
智証大師様御生誕の地 日本最初の訶梨帝母出現の場でもあります。
香川の名刹、四国霊場としても名高いお寺です
 
 
 
 
 
天台寺門宗 龍石寺 http://itp.ne.jp/shop/KN1900060700036511/
山梨は都留の不動信仰の霊場。火渡り柴燈護摩は近年地元の宗教行事として大変有名です。
 
西陣聖天 雨宝院 https://www.uhoin.com/
霊験顕著な京都の聖天様。真言宗泉湧寺に属する聖天様のお寺です。西陣の聖天様として知られ境内もなかなか趣があります。
 
ハマの摩利支天さん、お不動様と摩利支天を祀る祈祷専門道場、蒼竜院さんの紹介です。
 
上願寺 https://jougan.com
薬師如来を本尊に祈祷、滅罪、子弟養成や占星術の教授にわたって幅広く活動しています。
 
 
日光修験道。伊矢野師が法頭を務める修験道団体。
 
天徳院光明寺 http://tentokuin.jimdo.com/
日光修験古参の桂島俊峰師が主宰する宮城県所在の祈祷道場です。
定期的に護摩供養などの厳修があります。 
 
そのほか
 チャズ先生
知る人ぞ知るオールマイティの占術家 お勧めします。
拙寺でも第三金曜日に講習会開催してます。※ 今はコロナで休講中
 
久高悠照師の六壬占いのコーナーです。通信鑑定もしています
  
かめや利平  https://kameyarihei.jp/
清浄歓喜団を古製法で作る和菓子屋さん。供物菓子のお店。成田山御用菓子店です。
 
孚事務所 公式ホームページhttps://www.m-jimu.com/
私も教えて頂いている「義理易」の飯田先生の主宰されている事務所です。
 
 
松江堂薬局 http://www.matsuedo.com/
私もお世話になってる東京亀戸の漢方薬局さんです。松江先生は中国で3年間留学、本場中国の漢方の修行をされた方です。亀戸駅錦糸町寄りから5分です。子宝漢方に力入れています。
京葉道路沿いの赤い漢方という看板が目印
 
漢方のあさひ薬局 http://www.asahi-kanpou.com/
私のブログでもご存知。名物社長のいる東北は岩手八幡平市の最大手 漢方薬局さんです。熱心な聖天信者です。
 
 
茅ヶ崎の金属加工メーカーさんです。仕事熱心な会社さんです。
 
神奈川県動物保護センターhttp://www.pref.kanagawa.jp/docs/v7d/cnt/f80192/
気の毒な動物たちを救ってあげたい!
 
  美味しいコーヒーはここ!