金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

早く見つけてあげて。


今日は私のお師匠様(前師の御子息)が結婚されることになったのでお祝い持ってお寺に。私、天台籍のほうはこの方の弟子なんです。           
 ああ、アジサイ綺麗ですね。                            
                            イメージ 1

ここに40年も通っていてこんなにきれいだと今まで思ったことない。第一こんなにあったっけなあ?

イメージ 2

お寺から出たとこにいなくなった猫ちゃん探す張り紙が。私も憶えがあります。家出猫は。どうか早く見つかってほしい。オンキリギャクウンソワカ             
イメージ 3

小僧時代、いつもお寺に通っていた「見晴らし通り商店街」
今はお店もまばらでほとんどが閉まっています。時代感じます。40年間だものねえ。・・・何もかも変わらぬものはありません。お寺も街も、私も。思い返しても夢のようです。

イメージ 4

師匠ご夫妻のお幸せと張り紙の猫ちゃんの無事を祈りつつ帰路に着きました。