金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

梅雨明けを待つ

雨が上がって大きなアゲハチョウが庭のサンショウに卵を産みに来ました。彼らの幼虫は柑橘系や刺激の強い葉が好きです。               
                     
イメージ 1

これはカノコガです。小さなきれいな蛾の仲間。なかなかセンスの良い装いです。黄色い帯しめてカノコの浴衣来た人みたいです。
イメージ 3

木陰で休むジャノメチョウ。シルエットのみで失礼します。
イメージ 4

可愛いハナアブがヤブカラシの花に来ています。ヤブカラシの花はいつだって昆虫たちの人気食堂です。
イメージ 5

我が家の桃の実。まだ少し大きくなるけど桃は本来はこんな大きさ。梅みたい。
イメージ 6

レンちゃんは夏でも天然のコート来ているので蚊に刺されません。あついでしょうけどね。
イメージ 7

近くのスーパーで見た夕焼け。梅雨はまだ明けないけどこれは夏の夕暮れですね。
イメージ 2