金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

師匠の17回忌

今月24日は亡き師の17回忌でしたが、うっかり今日はまだ23日と思っていて来客を入れてしまい、そのあと大慌てでお寺へ。
本当に私は不届きものです。
でも久しぶりに一門衆が集まり、団結を約して別れました。
早いものです。皆色々あったようです。
末弟も住職になりました。
私だけは法人寺院の住職ならぬ非法人でいわば町祈祷師のままですが、まあ、その方が性分には会っていますかね。

帰りには横浜寄って映画を見ました。「妖怪ウォッチ」です。
ジバニャン好きなんで。
イメージ 1

子供向けの漫画だけど今どきの子供はどんなもの喜ぶのかも興味あったので見ましたがなかなか良かった。下手な大人映画の駄作よりよほどいい。
下の写真はみなとみらいの海の中道、混んでますね。そういえばクリスマスイヴか!
イメージ 2

拙寺のジバニャン似猫 バトちゃんです。
イメージ 3