金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

准胝独部法のしるし

そろそろ早い人は10万遍終わってきますね。
色々報告来ます。
儀軌にあるような黒い米を吐く夢見なかったけどいいのか?とか、ここにきて急にいろいろ厄介ごとがおきてペースダウンとか…色々です。
サッサとできるのがいいわけでも、障礙が出たからダメというもんでもない。
サッサとできているようで上っ面で終わって何も効いていない場合もあるし、障礙がどっと出てまたとないデトックスになることもある。
人それぞれ。
私の場合は今回のインフルエンザも一種のデトックスと思っています。
なんか一説によるとインフルエンザやると遺伝子に影響するとか?ホントかな?ほとんど耳を疑ってしまうような話ですが…。

でも10万遍終わってもよく悪くも何らかのしるしを見るまでは念誦を続けるのが望ましいと思いますね。
そのしるしは主観的なものでいいんですけど。